この度の記録的豪雨により被災された皆様並びにそのご家族の皆様に心よりお見舞い申し上げます。
弊社では事前情報よりパトロールも続け、現地に足を運び水量のチェックや小田川の氾濫後は皆様の被害状況を確認してまいりましたが、弊社のお客様でも倉敷市真備町や矢掛町の方々にて床上浸水等の被害状況が確認できました。
ご自宅に戻られた方々にサーキュレーター等を供給させていただきましたが、掃除後はしっかり室内を乾燥していただければと思います。
まずは幸いにも皆様無事で安心しました。ただ、ご親族の皆様まで無事でいらっしゃったでしょうか?あるいは支援活動等で皆様お忙しくされていることと存じます。
本日も矢掛町、真備町にも足を運ばせていただきましたが、車やストックハウスがまだまだ路上にも見受けられ、被害の大きさや被害者の苦しみを肌で感じました。(まだ真備町は近づけない場所も多いです。)
玉島に戻り、上成小学校では体育館に真備町の方々も多くいらっしゃり、多くの物資は供給されていましたが、下着類等が不足している様子でした。まだまだ長期的に自宅に帰れない方々もいらっしゃると思いますので、周りの方々で少しでも被災地の方々を支援していきましょう。
皆様の安全と被災者の方々の一日も早い復興を心よりお祈り申し上げます。