東京Day2は、浅草エリアを散策。
浅草寺へと続く参道の入り口「雷門」は・・・もう、すごい人!
というか外国の方がめちゃくちゃ多い!
観光地として、世界中に浸透しまくっているんだなぁと実感。
おの大提灯の前で、みんな写真を撮りたいので、人が止まる。よって大渋滞。
誰かしら映り込むので、目線上目の写真(笑)
散策もそこそこに、昼ごはん。
「やどき」というお店。

頼んだのは牛うな丼!
牛肉とうなぎが一緒に乗っている、なんともうれしいメニュー。
牛か鰻かどちらにしようと迷う必要なし!
両方のせてしまえばいいという、天才的な発想ですね。
牛と鰻それぞれにタレがあって、めちゃくちゃ満足感が高い!
おなかを満たし、浅草寺をお参り。
早々に、次の目的地である「ソラマチ」へ。
浅草からは電車で一瞬で到着。
こちらも人・人・人(;^ω^)
スカイツリー展望台は開業当初上ったのでパス。
ソラマチでショッピング。
雑貨・キャラクターショップ・グルメなど充実しているので、面白い。
楽しい。
時間もお金も溶けていきました(笑)
次、東京来たらどこ行くかなー(^^♪
ちなみに、帰りの飛行機も一人搭乗遅れの人がいた+岡山空港悪天候で1回ゴーアラウンド・・・
45分遅れの到着となりました。
旅は余裕をもって、行動しないとですね!