長男が先日から幼稚園に通い始めました。
初登園日は泣くかなー?と思ってましたが、割とすんなり先生に手を引かれて行きました。
「え?なにごとー?」みたいな顔してましたけど(笑)
自分も3●年前に通っていた幼稚園なので、非常に不思議な感じ。。。
昨日帰ってからは幼稚園で覚えたであろう「パンダ、うさぎ、コアラ」「かえるの歌」を上手に歌って踊ってました。
それにしても、一回でよく覚えたなー。パパより頭いいわ。
今日の朝登園したときは「パパも行く?(´;ω;`)」って少し悲しそうな顔でこっち見られました。
「いや、いけるもんなら幼稚園からやり直してもいいよ(´▽`*)」とも思いましたが、心を鬼にしてバイバイしました。
集団生活のおかげか、少しだけ物分かりが良くなった気もする長男。
沢山友達作って、いいことも悪いことも沢山覚えておいで!(笑)